ルナトの日記

長文自分語り ※一部お下品な要素が含まれる場合があります

ボムスリンガー 攻略・レビュー的な物

こんにちは

 

 

 

ボムスリンガーというゲームをご存知でしょうか

 

私も最近まで知りませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

先日RTAinJapanOnline2020が開催され、暇だから開いた時に偶然やってたのがこのゲーム

下のがほんへ

 

 

 

youtu.be

 

 

 

ジャンルとしてはボンバーマン+ローグライク

 

面白い物と面白い物を合わせれば面白い物ができるのは真理でありますね

 

 

f:id:dda_runato:20200821143340j:plain

 

 

 

 

 

面白そうだしちょうどスイッチ版がセールで300円ということで

買ってみたのでありました

まあそもそもボンバーマンほんへは友達の家でしかやったこと無いし

ローグライクも別にそこまで好きなジャンルでは無いんですけどね

 

 

 

 

 

 

結論から言うと面白かったんですけどあまりにも認知度が低い

 

というわけで紹介やら攻略やらを書いていくのだ

 

 

 

 

 

ストーリー

 

とかその辺は公式サイトを見たほうが早いぞ

 

 

 

chorusworldwide.com

 

 

ざっくり説明すると強盗団やってたけど良い女と出会ったので

強盗団の金持ち逃げして二人で暮らしてたら強盗団の仲間に

妻を殺されたので復讐するって話 

 

逆恨みでワロタ

 

 

 

 

 

 

ゲーム内容

 ボンバーマン+ローグライク

 

 

難易度的な話をするとは初見はちょっと難しいかもだけど

持ち込みアイテムが段々増えてくるし敵もそこまで難しい動きはしてこないので

比較的簡単?(そもそもローグライクを語れるほど触れてない)

 

ハードモードとかはないので逆に高難易度求めてると物足りないかも

 

 

 

 

 

ここで持ち込みアイテムの仕様について

 

f:id:dda_runato:20200821152053j:plain

 

 

 実績をクリアすることで新たに持ち込めるアイテムが増えるシステム

要するにやればやるほど簡単になるということでありますね

 

 

 

 

ちなみに一応ローカル限定だけど対戦モードもあるぞほんへボンバーマンでいい

 

 

 

 

下から攻略なので気になる人で気になった人は購入、しよう!

 

Switch  

Nintendo Switch|ダウンロード購入|ボムスリンガー

Steam(日本語版はスイッチだけらしい)

Bombslinger on Steam

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻略めも 

 

ここでは自分がよく使った持ち込みアイテムと

自分が苦戦した実績の達成方法を書いていくぞ!!

 

ボンバーマン要素が難しいって人はボンバーマン攻略サイトを見よう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

強かった持ち込みアイテム

 

 

 

 

・トリニティの豆

ジャンプとローリングが出来るようになるアイテム

一々障害物を壊さなくてよくなったり無敵時間でごり押しできるようになったりするぞ

条件は特定のアイテムを3つ同時に所持なので1つ見つけたら意識して探そう

 

 

 

 

 

・弾薬バッグ

火力と移動速度を増やしてくれると書いてあるがボムも増える

最序盤のせめてボムor火力2は欲c~を一発解決してくれるアイテム

条件は敵を倒すだけなのでいつかは達成する

 

 

 

 

 

 

 

・ボムキック

 

 

 

f:id:dda_runato:20200821155607j:plain

 

多分原作でも強いので強い

条件もボムで敵を挟むだけなので取ろう

 

 

 

 

 

・起爆装置

要するにリモコン

強いがそもそもこれを取る頃にはこのゲームの実績はほぼ取り終えている

 

 

 

 ついでに効果が分かりづらかったアイテムの効果を紹介

 

・妻の形見

装備すると死んだときに一回だけ復活できる

とは言っても初期ステに戻されてしまうので微妙

 

・ほうき

マップ内の敵を全滅させた時障害物を自動で全破壊してくれる

ニトロタルも破壊するのでそこは注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きつかった実績

 

 

・5000g所持する

これに関してはやり方を知らないとほぼ不可能

 

まず全ボス倒して金庫を解放してからが本番

金庫の効果で貯めた金を次の週で一部持ち込めるのでそれで貯める

 

しかしその方法だと3000くらいから増えなくなってしまう

じゃあどうするかと言うと実は持ち込めるものとは別に金庫をプレイ中に買うことができて、金庫を2つ所持して終わらせることによって5000貯める事ができる

ショップに250で並ぶので再入荷を使ってでも買おう

 

 

 

 ・ボムと火力をアップグレードせずにクリア

持ち込みでのアップグレードも駄目なのかは不明

 

基本的に前述したボムキックと豆で頑張ることになる

足も大事なので持ち込みで上げられるなら上げておこう

サブウェポンはニトロ爆弾が使いやすかったのでおすすめ

リモコンが引ければ大分簡単になるのでどうしても無理なら祈ろう

 

 

 

 

 

 

・自爆せずクリア

 

 

 

君のボンバーマン力(ぢから)か試されるぞ!!!!!

頑張ろう!!!!

 

 

 

 

 

・二連発と早撃ちを同時所持

何故か最後まで残った実績

 

多分出にくいので狙えるときは狙おう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:dda_runato:20200821182609j:image

 

実績コンプを目指して頑張ろう!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:dda_runato:20200821165049p:plain

 

ボンバーガール、全国46都道府県のゲームセンターで絶賛稼働中!!!

今ならおっぱいでかい奴とおっぱいでかい奴と一番小さい奴がピックアップ中!!!

今すぐ100円(とeパス)で始めよう!!!

 

そしてシコれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:dda_runato:20200821183130j:image

 

↑これに釣られた(今pu中)