ルナトの日記

長文自分語り ※一部お下品な要素が含まれる場合があります

ブログはじめました

こんにちは

 

暇だったのでブログを開設しました。

長文語りたくなったときに使うと思います。

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃないです。流石に内容これだけとか見てくれた人にとても申し訳無いです。なので何か書こうかと思います。

 

さて、何を書きましょうか........

 

そういえば一昨日に友人の家でDoki Doki Literature Clubというゲームをやったんですよね、折角なのでそのゲームの感想を書こうかと思います。

 

 

 

まずはこのゲームを知らない人にDoki Doki Literature Clubがどういうゲームか説明しましょう。知ってる人は飛ばせ

 

 

 

Doki Doki Literature Club! on Steam

 

紹介とは言っても正直僕のクソみたいな文章より公式のsteamのサイトを見た方がどういうゲームかは理解できると思います。

 

このゲームは見れば分かるようによくあるような普通のギャルゲーです。しかしこのギャルゲーは唯のギャルゲーではありません。

 

IGNのベストオブ2017アワードでベストPCゲーム部門やベストストーリー部門など、なんか色々授賞してる凄いゲームです。やらないという選択肢はありませんね。

英語なんか分からんわという人は非公式の日本語パッチを入れましょう。僕も入れましたが質が高かったので心配は無用です。

先にサイトを貼ってネタバレしてますがなんとこのゲームは無料です。未プレイの奴は僕のブログなんか見てないで急いでプレイしましょう。

 

 

 

 

 

とまあここまでが紹介です。

ここから感想を書いていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一言で言えば最高のゲームでした。

ギャルゲーをやるのは始めてでしたが最初にやるのがこれで良かったと本当に思いました。

キャラが全員可愛いです。一枚絵は本当に良いものしかありません。しかしそれだけではありません。

本当にストーリーが感動の一言です。正直このゲームを舐めてました。あまりの感動でこのゲームの事を思い出すと夜も眠れません。

まだルートを全部回収できてないので、僕の家のネット環境が治ったらもう一回やりたいと思います。未プレイの人は早くやりましょう。震えて眠れ